製菓の学校では洋菓子はもちろん和菓子も学べます

バナー

製菓の学校では洋菓子はもちろん和菓子も学べます

製菓学校は効率的に短期間において高い技術や知識を身につけることができます。
それぞれのジャンルを専門的に学ぶことができ、洋菓子や和菓子、パンなどを学ぶことが可能です。



専門的に深く掘り下げることによって、付加価値のある学習を体験できたり、繰り返し実践することで自分の身につけることができるでしょう。

どのようなシーンでも対応することができる技術を学ぶことができるので、卒業した後の店舗で即戦力として働くことができます。

製菓学校にいる間、さまざまな学科を学ぶことができ、例えばパートシュクレやシュー生地、折り込み生地やスポンジ生地、バターケーキ生地などのさまざまな洋菓子のベースとなる技術や、生地づくりを学習することが可能です。

マスターした基本的な技術の応用としてはパティスリーやコンフィズリー、パスティヤージュやマジパン細工などを実践することによって、さまざまな領域をカバーすることができます。
パティシエになるための基礎知識や技術のほとんどを学ぶことができるでしょう。



和菓子の学科を学ぶことができ、未経験者でも安心して学ぶことが可能です。



さまざまな和菓子を作ることで、必要なスキルを自然に覚えることができます。

饅頭などの蒸し菓子や焼き菓子、平鍋菓子や上生菓子、餅菓子などの基本的な和菓子を作る実習や、冠婚葬祭に用いられるような引菓子や半生菓子、工芸菓子や創作研究など、製菓学校であらゆる和菓子作りを幅広く学ぶことができるでしょう。